おすぎなネイビーフィールド2

おすぎがお好きにつぶやくネイビーフィールド2日記である

アーカイブ:2013年05月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

おいおい( ゚д゚ )やちっちまったな!

投稿日:2013/05/30 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
日頃はNAVYFIELD2をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、2013年6月26日(水)定期メンテナンスをもちまして、
「ポイントショップ」サービスを終了させていただくことになりました。
これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。

【「ポイントショップ」サービス終了に伴う注意点】

2013年5月30日(木)定期メンテナンス終了以降に、
「ポイントショップ」にてご購入いただいたアイテムにつきましては、
払い戻しなどの補償はいたしかねます。
アイテムをご購入の際は、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

なお、すでにご購入済みのポイントアイテムにつきましては、
ポイントショップサービス終了後も使用する事が可能です。

お手持ちのアイテムで使用期限のあるアイテムにつきましては、
早めにご使用くださいますよう、お願いいたします。

今後ともNAVYFIELD2をよろしくお願いいたします。


『NAVYFIELD2』運営チーム

サービス終了か?(´Д`)

ふざけんなー(*`^´)<怒


いやな予感が当たってしまたのか?8月の1周年で契約切ってサービス終了するつもりか?
ホント、寝糞は腐ってる! 努力しない、改善しない、儲けが悪けりゃ終了
そんな運営の仕方じゃどんなゲームも続かないし儲からんよ・・・

もう・・。いいや

チーム分け

投稿日:2013/05/29 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは(´・ω・`)本日のつぶやき題材は、【チーム分け】

皆さんも同じように感じてると思うのですが…

チーム分けた瞬間に勝敗が見える時ってありませんか?(笑)

基本的にレベルで分ける訳ですけど強い艦長が固まってたりする事よくありますね(-.-)チッ

あとCVとかが偏らないようになってるみたいですが…
そんな時に限って悲劇的なチーム分けが起こります。

クランがどちらかに固まる事も多いのでその辺も補正あるかも?

一方的な戦闘は、勝っても負けても面白くない(>_<)
最後の瞬間で勝敗が決まった戦闘は、痺れます!

毎回、面白い戦闘になるようにもう一つ補正があればよいのでは?と思いついた(*'▽'*)

『勝率』による補正!!

例、レベル50の艦長が勝率55%とするとレベル60換算するとか

逆に、レベル50勝率45%だとなればレベル40換算

こんな補正があれば、虐殺的戦闘は、少なくなるのかな(^_^)

毎回、上手く機能するとは思いませんが少なくとも絶望的な戦闘が続いたりしなくなる?
と考えまする。(´・ω・`)

成果?

投稿日:2013/05/28 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
昨日、隊員募集をしましたが早速、お二人の艦長が旭日艦隊に入隊して頂けました。

ありがとうございまる(´・ω・`)

実は、『クラン順位1位で人数も多い旭日艦隊だから積極的勧誘はしてなかった』

だって他のクランに悪いでしょ。

しかし、アクティブメンバーって意外に少ないのですよ。

皆さん、仕事や学校で忙しいので毎日イン出来る人は、少ない。
【私は、暇人(笑)例外】

先日、神風クランさんに13人vsクラン戦やりましょうともちかけたてまえ人数不足では、申し訳なさすぎ。(>_<)

近日中に13人クラン戦を実施するどぉー!(´Д`)

もう数人アクティブメンバーを募集して何時でも13人クラン戦を受けれる体勢が望ましい。

有名人?

投稿日:2013/05/27 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
ども(´・ω・`)サービス継続に貢献している 

スギチャーンです(笑)

2ちゃんねるにとうとう登場しました。

SSユーザーさん…
狙わないでー(>_<) 
私、『貢献者』

課金については、人それぞれ許す限りで良いのでは?
と考えてまする。

私の場合、ギャンブルで1日で負けるなら1ヵ月このゲームで遊んだほうが良いな程度です。

大人のお小遣いなので学生さんよりは、多いと思います。
でも志気上げで何万円も使えるほど裕福ではありません(T^T)

なるべく少ない課金で少しでも強くなるのを考えるのもこのゲームの楽しみでは?

学生さんで課金が無理な人は、技術を磨くしかないですよね。
SS主体になるのは仕方ないと思います。

ちなみに…これだけは言っておく


『英国籍だけは、やらねえ!!!(´Д`)』

鬼畜 英国!
チャーチル悪魔!
フィッシュ&チップス喰った事ね~!

あっ!ドイツはやるかも(*'▽'*)
無課金SSで(笑)

旭日隊員募集中!

投稿日:2013/05/27 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)本日は、新規隊員を募集しまする。

我が旭日艦隊でも人員不足が深刻化しとります。
現在、平日夜で8~9人週末夜でも13人がなかなか揃いません(´Д`)

そして、まだやっていない13vsクラン戦を実施する為の新規隊員募集です。

募集要項:

国籍、勝率などは問いません!出来れば夜にイン率の高い方【週4日ほど出勤できる人】

クラン戦即戦力としてLv50以上の人

クランチャットで意志疎通が出来て、社会的常識がある人【重要】個人チャットの面接あり!

旭日艦隊では、基本的にあれしろこれしろの命令は、有りません!【司令長官を除く(笑)】
ただ、クラン戦やイベントなどに積極的参加する人を望んでます。

福利厚生:
Skypeに参加すると稀に長官の替え歌が流れてきます(笑)

真面目に活動している人は、すぐに参謀になれます。
クラン戦権限や新規隊員申請許可権が与えられます。

面倒くさい会議などは、一切ございません!(笑)

入隊して、『なんか違うな』と思ったら除隊もOKですよ。

これを読んで興味ある方は、旭日艦隊に申請して下さい。
もしくは、ここでも相談受付中です!

エンピツちゃんの感想

投稿日:2013/05/23 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:10  | トラックバック:0
本日は、新戦力のBBペンシルバニア『エンピツちゃん』を使用した感想をつぶやきまする。

一昨日やっと買えたペンシルバニアスロット4個付 
早速、全財産を賭けたスロット開きを敢行!
【20万クレジットだけど(笑)】

なんとか、一個追加で合計5スロットで総力戦に出航!
記念すべき第一戦目は…
SSに襲われエンピツちゃんまさかの不発!
オーイ(´Д`)ぜんぜん撃ってね~
ついでにチームも負け(>_<)

その後は、エンピツちゃんにもチャンスが巡り主砲絶好調!
『当たる!』
ワイオミングよりレベルアップで集弾が悪くなる事を心配しましたが大型艦相手なら6割は、
当たる。
威力もある。
偵察機もある。
DPもある。【粘る】
『素晴らしい!』ヽ(^0^)ノが感想です。

レベル70の課金艦BB,BCは各国籍とも優秀艦のようですね。ドイツは知らねえけど(-.-)

これから長い付き合いになりそうな『エンピツちゃん』スロットをもっと開けて大切に使ってまいりまする(´・ω・`)
【何故ならば、次のBBコロラドが残念賞らしいので(笑)】

次は、ノースカロライナか?
いや アイオワか?

いやいや追加艦船出てきてサウスダコタ&ワシント~ンか?

スロット開いたら果てしないBB貯金を始めますでは

エンピツちゃん購入

投稿日:2013/05/22 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
昨夜、とうとう達成!
レベル70

SS地獄で負け続け…

レーガンさんに『今日レベル70達成まで寝ないのでしょw』的な変なプレッシャーと励まし?を頂き、とうとう達成しました。(笑)

で、早速課金艦ペンシルバニアBBを購入!気合いで購入したのでアイテムスロット4個付いてきました!ヽ(^0^)ノ

さて、本日のアプデは何が起こるのでしょう?

相変わらずメンテ時間延長のNEXON(笑)伸ばした分だけユーザーを喜ばしてくれたら良いのにね(^_^)

…(-.-)あんだけメンテ時間とって何もなしですか?

どうした寝クソん
どうしたSDエンターネット?

あーアーアーa-(´Д`)

やっちまったな?!

投稿日:2013/05/21 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:6  | トラックバック:0
昨夜の出来事(´・ω・`)

新艦長スギチャーンは、艦長アビ補助40を達成すべく ひたすら艦長昇進を繰り返していました。

かれこれ3日間は稼いだ日銭【クレジット】を昇進に費やす日々が続き、やっと昨夜に中将に昇進成功!!
『やったぁヽ(^0^)ノ』
早速、戦闘の合間に艦長アビを変更&確定し補助兵を1人追加!
念願の補助40達成です!

と喜んでいたのですが…

ロナルド・レーガンさんとあばさんに『スギチャーンは何してんの?』的な指摘を頂き気づきました!!!

私の艦長アビ補助41???
(´Д`)なんじゃこりゃ

そうです。
中将に昇進した2ポイントを嬉しさのあまりツークリックし補助40を超えてしまったのです(笑)
『やっちまったな』と言うことでごさる(>_<)

次は、偵察機要員の航空アビを開けてまいりまする

新人隊員入隊

投稿日:2013/05/17 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ヒーハー(´・ω・`)

旭日艦隊に期待の新人が入隊しました。

その人は、

『山本司令長官の奥様!』
長官の奥様ですから入隊から特別扱いです(笑)将官扱い

昨夜は、RNさんをはじめ皆様の協力で完熟訓練部屋で戦闘を数回行いました。


負けず嫌いな性格は、山本司令長官と同じのようですぐに上達するでしょう。
【チュートリアルと占領戦で慣れてね(^_^)】

追伸~
セイロンさん うかうかしてると…

奥様に抜かれちゃうよ~ん

クラン戦は突然に

投稿日:2013/05/16 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:5  | トラックバック:0
昨夜、それはある方の一言から始まりました


『一般総力戦 もう飽きたな』

『クラン戦用意!?』 (´Д`)アイサー

その人は、山本司令長官(笑)

絶対的カリスマで急きょクラン戦勃発!!

神風さんと2回戦
JQさんと1回戦クラン戦を行い2勝1敗でした。

クラン内でもクラン戦やるとなったら普段チャットしない人も集まる集まるw
【皆様クラン戦に飢えてたのねぇ】

そんでFGの隊員の人達とクラン戦談義も
熱く語り合いました。

もっとクラン戦やらなきゃね(´・ω・`)

米国艦船の追加要望

投稿日:2013/05/15 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)最近まったくアプデがないNF2ですが…

そろそろ変化が欲しい!
ってことで勝手に妄想艦船スペックを決めました(笑)

追加希望艦船

95BBサウスダコタ

ノースカロライナの改良戦艦で砲撃力若干アップついでに射程も3%アップ(笑)

スピード: 27.8(史実値通り)

船体は、ノースカロライナと同等もしくは若干小さく

DPは、アイオワとノースカロライナの中間でOK

偵察機 6機あれば嬉しい

課金艦でも良いので出ないかなぁ~(*'▽'*)


他国籍は?

日本国籍なら天城BCとか加賀BB

ドイツ国籍ならO級BCとか

イギリス国籍なら… (´Д`)知らねえ~(笑)

イベント副官終了

投稿日:2013/05/14 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)ブログサボりなスギチャーンです。

米国に亡命してそろそろ二週間、イベント副官の期限切れが近づいておりまする(>_<)

二週間でレベル63には、なりましたがこの辺りからなかなかレベルアップしないのですよね~(T^T)

クレジットも少なくなってカツカツだし(笑)

もう15日副官様を雇ってレベル70 ペンシルベニアを目指しまする(´・ω・`)


追伸:
昨夜の総力戦て味方を撃ちまくる奴を久しぶりに見ました。レベル3の馬鹿 花鳥風月w

再三に渡って注意したが止めないので味方みんなでリンチ撃沈!
そして追放!(笑)
ありゃ本当の初心者ではなかったですね。確信犯でおじゃる!

ただでさえ過疎ってんのに…(-.-)変な奴は、要らん!

今宵は気持ち良く甲子園球児のような全力戦闘をしようではありませんか(´Д`)

米国亡命報告

投稿日:2013/05/09 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:5  | トラックバック:0
Hello.D(´・ω・`)
アメリカ万歳のスギチャーンです!
あいさつも英字となりました。

さて、米国に移住した感想を本日はつぶやきまする。

米国艦長もLv57となりました…

正直Lv50くらいまでは、きつかった!(>_<)
占領戦でのDD魚雷威力不足が日本に比べて顕著に現れました。

【DD特攻して沈め切れず逆にやられること多数(´Д`)】

しかし!米国艦長先輩【もみさん】【あばさん】達にLv50になれば楽になるよの助言通りだいぶん稼げるようになりました。
ありがとうございまするm(_ _)m

さて、今後はLv62アラスカ購入を目標に頑張りまする(*'▽'*)

お金がかかるので日本国籍は、この際封印し米国艦長一筋で行く予定ですね


追伸~
米国SSのAA-1は、魚雷が横方向に撃てて他国籍にはない面白い艦ですが…

不器用な私は、まだ慣れなくて外してばかりいます(T^T)ごめんなさい(笑)

黄金週間終了!

投稿日:2013/05/07 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)
ゴールデンウィークも終わり、本日から仕事、学校の始まりです

【おすぎのつぶやきは、仕事中の暇な時間に書いておりますので連休中は、更新してませんでした】

私は、このGW中ひたすら米国艦長を育てまくりました。
約6日間でLv52に!ヽ(^0^)ノ
報酬1.5倍キャンペーンとイベント副官様のおかげです(笑)

将校は、ケチらず課金将校を!
しかし…(-.-)いいのが出ない!
もう無課金将校をLv96まで引っ張って使うことは、致しませぬ。

艦長アビも計画的ご利用方法がわかったので上手く振り分けております。

運営者に乗せられた感は、ありますが…
米国艦長をメインにしようかと考えておりまする(´・ω・`)

追伸~
サブ艦長のクラン相互交換留学が流行ってるみたいですね(^_^)

なかには、4重スパイの強者さんも居るらしいですよ(笑)

人が増えてクラン戦が活性化すれば良いですね

旭日司令長官復帰

投稿日:2013/05/02 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:4  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)最近、鯖が落ちまくりのNF2ですが…

旭日艦隊には、長官復帰!!ってお目出たい出来事がありました。
ヽ(^0^)ノ

早速、長官復帰部屋が出来上がり、2日間連続のお祭りとなりました。

他のクランの方々も集まる長官のカリスマ性に驚きと尊敬を感じまする。

【私が旭日艦隊入った頃には、既に長官は、長期休養中でお会いしたことは無い】

追伸:
長官の不在時には、代理人として奥様で出撃してください!(笑)
昨日の奥様DD出撃は、Skypeから奥様の悲鳴『きゃぁ』とか聞こえてなかなか刺激に富んでおりましたでごさる(>_<)

お仕事忙しいとは、思いますがNF2活性化の為出来るだけ出撃をお願い致しまする(´・ω・`)
