おすぎなネイビーフィールド2

おすぎがお好きにつぶやくネイビーフィールド2日記である

アーカイブ:2013年03月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

大和とアイオワの不遇

投稿日:2013/03/30 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:6  | トラックバック:0
こんにちは(´・ω・`)本日もぼやきますw

現在のNF2では、最終目標が各国97戦艦を所有するって人が多いと思われます。
そこで、97BBを勝手にランキングしたいと思います!

私の印象では、1位ドイツ 2位イギリス 3位日本 4位アメリカ です。
【あくまで97戦艦のみでの評価】

1位 ドイツH39 NF2SS_2013-03-31_09h14m37s.jpg

史実では、就役しなかった戦艦なので実力は未知数w ディーゼル機関で30ノットを出せる計画だった。主砲は、16インチ砲8門

ゲームでは、97BB最速の28ノットを誇る【ディーゼル機関なのにw】
大きさ【当たり判定】は、大和アイオワよりは、小さめ?!なイメージ
攻撃力は、主砲8門であるが平均的
総力戦では速度を活かせるので1位としました。

2位 イギリス ヴァンガード NF2SS_2013-03-31_09h13m54s.jpg

史実では、第二次世界大戦に就役が間に合わなかった最後の戦艦
主砲は、他の戦艦で使われなくなった?! 中古15インチ砲8門w速力30ノット
建造が新しいぶんだけ建造技術が進み沈みにくい艦船だったらしい

ゲームでは、最強のDPを誇る97BBである
史実の通り堅牢な戦艦 速力26ノットも平均的
主砲攻撃力は平均的で8門【中古15インチ砲の割に攻撃力は高め】
船体の大きさの割にDPが多い分生存性が高いかもなので2位にしました。

3位 日本 大和 NF2SS_2013-03-31_09h19m49s.jpg

史実では、就役した戦艦中 最大の排水量、最大の46センチ口径主砲を誇る
防御力も給排水設備の充実で沈没しにくい艦船であった。
【同型艦武蔵は、多数の魚雷を受けてもなかなか沈まずアメリカ海軍を驚愕させた。その経験から大和では片側集中攻撃し撃沈させた話は有名である】

ゲームでは、速力は忠実に再現されて26ノットで妥当
DPも副砲塔弱点とかあったからまぁ妥当w
排水量から考えるとDPが少ないとは思いますけどw
問題は、攻撃力だ!一応4ヶ国中最強だがその差は、微量すぎるので優位にならない。
【しかも主砲装填時間が1秒長いのは痛い】
副砲が2種類あるのでアイオワよりは、ましw
また、船体がデカいので当たり判定が不利に働くと思われるので3位

4位 アメリカ アイオワ NF2SS_2013-03-31_09h20m38s.jpg

史実では、第二次世界後期に就役した高速戦艦で戦中大活躍した。【勝ち戦だからあたりまえ体操】
戦後も朝鮮、ベトナム、湾岸戦争で艦砲射撃【16インチ砲50口径】で大活躍した。
最大速度は、30ノット以上出せ精密レーダー射撃が出来るアイオワ級は、大和とタイマンをはっても勝利する説もある。

ゲームでは、攻撃力は平均だが射程が少し長い。
DPも平均で妥当だが船体が大和より長く当たり判定で不利にw
問題は、速力である!
高速戦艦であるはずなのに大和と同じ26ノットw副砲も1つだけ
これはひどいので最下位としました。


以上、私なりの評価でした。

何が言いたいかと言えば『もう少し史実にそった戦艦の特色を出せ!そうすればもっと面白くなる!!』

ドイツとイギリスは、まぁ良いでしょう
アメリカは、速力を29ノット
日本は、主砲攻撃力9000ぐらいにしてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。


ん?こんなとこでぼやいてないで運営に要望書出せ!って

コピペして出してみます(´・ω・`)では

続きを読む »


『勝手に課金アイテム』

投稿日:2013/03/29 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
第5号 『砲塔移動速度倍増』アイテム

このアイテムは、各種艦船に搭載されている砲塔の仰角や左右移動のスピードが倍増します。
敵艦より素早い照準が可能となり特に近接した戦闘では有利になります!
【砲塔基部にマグネットコーティングを施しニュータイプ専用艦船となりますw】


第6号  『艦長再研修訓練』アイテム

このアイテムは、Lv100に到達した艦長を研修訓練所に送りこみ、再訓練する事により艦長人生をやり直しますw
これまでの艦長アビ振り替えが行えるようになります。
価格は…2000円以下を希望!

A操作に挑戦中

投稿日:2013/03/29 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:6  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)水曜日のイベントからA操作に挑戦してる すぎちゃんです!

イベント雷撃戦では、開幕一番、味方に魚雷ぶっ放しましてm(_ _)mすみませんでした!特にあばさんwびっくりしたでしょう
新パッチのおかげで被害が出なくて良かった!!
【Cキーを押して切ってるつもりでした…Xキーなのねぇ~(´Д`)】

その後、DDで戦闘中に砲撃をしてたら… なんか煙り弾が出てまして、AA弾で対艦攻撃してましたw
【熱中すると何がなんだかわかんねえ】



上記のマウスに使い易いようにキーを設定したがB操作とは違ってまして押し間違いがしょっちゅう発生しとります。
【不器用なので文明の力は、何でもかんでも利用します(-.-)】

右手操作は、マウス設定に慣れればなんとかなりそうなのですが

問題は、左手操作です!
主砲副砲12切替、艦の速度、艦の舵、そしてシフトキーの連打連打連打連打!!!
特に占領戦では左手が疲れて壊れてしまいそうになります(笑)
【舵キーは、大和ではほとんど効いてないと思う(´Д`てかね押してる暇がねえしwだが直進Bキーの替わりとしては、有効に使える】

A操作を2日間試した感想ですが…
主砲は、確かに当たってます。
が砲等前後切替に時間をとられると副砲がおろそかになり占領接近戦では投射量が落ちます。【そしてパニクります弾が出ねーよwとか】
接近戦では、集中キーを利用した一斉射撃のほうが有効かも知れない。

ともあれ、総力戦に復帰し活躍する為には、操作Aに慣れるしかありませので頑張ります!

追伸
いまだに開幕一番気合いを込めてFキーを押してる事がよく有ります(笑)

正直者が馬鹿を見る?!

投稿日:2013/03/28 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:3  | トラックバック:0
本日つぶやく内容は、ほぼNF2に無関係な内容となるのでご了承願いたい

実は、私の仕事は自動車整備士で【プロフィールに書いてある】

自分の車の車検は、普通の人より安く出来る!【仕事の合間に自分で整備するからね】

だが、税金重量税は、皆さんと同じように収めなくてはならない【あたりまえ体操】

乗ってる車は、日産の某ミニバンNo1車である。

今回は、新車から5年目の二回目の車検でまだ新しい車は、エコカー減税が適用され重量税が軽減されている… はずであった。

ところがお役人は、『32800円払って下さい!』 
私『エコカー減税で20000円では?』
役人『いいえ!この車は、32800円です!』
仕方なく12800円の印紙を追金し新しい車検証を頂いて帰った…
【もう車検切れそうだったし(´Д`)整備士の車が車検切らしたら恥なのよ】

しかし、納得がいかない私は、同じ車の客の過去データー請求書をあさりある事実を発見したのだ!
その客が支払った重量税は、【20000円】だった!!!
しかもその客の車ほうが年式が古いではないか!おかしい!
私は、32800円も払ってる(`Д´)

本日、そのデーターを持って役所に怒鳴り込んだ!【ホントには怒鳴ってはいないよwイメージですよ】

『ほぼ私の車と同じで、年式も1年古い車が減税されて私はされてない…12800円返せよ(*`Д´*)納得行かねえ!』てね

役人『メーカーに聴いて下さい』
私 『税金とるのはそちらでしょうあなたが調べて当然でしょう!』
渋々調べはじめた役人『やはりあなたの車は、新燃費基準JO08を満たしていませんので減税出来ません』
私『・・・・(゚◇゚)ガーン』

結果は、12800円返ってきませんでした。
私の車の年式から新しい燃費基準が摘要されそれ以前の車は、燃費基準を測定していない。【義務化されてないから】

つまり推定無罪で古い車は、減税!
私の車は、【正直に燃費測定】してるからNo減税の逆転現象(´Д`)ばかぁ~

12800円あったら…将校上級訓練が320回!もできたでしょうが(*`Д´*)
実際にはしないけど【ここだけNF2話】

このゲームでも逆転現象起きていますよね
レベルが下でも先人達の情報を賢く仕入れて将校育成、艦長アビ振り分けを行っている人達のほうが強くなります。

世の中『正直者が馬鹿を見る』ですな!
では

勝手に占領しやがれ DD編

投稿日:2013/03/27 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
本日は、『DDは、援護特攻しやがれ』です。(´・ω・`)

前回呟いたように占領戦ではAPA揚陸艦が一番重要です。
しかし揚陸艦は、防衛力の弱い艦ですので味方艦の援護護衛がなければ前線の島までたどり着けません!

そこでDDの出番です。
水上艦では最速、強化な魚雷をもつこの艦は、占領戦では色々な使い方が出来ますので紹介しましょう。


では戦闘開始です!
開幕一番艦にDDを配置した人は、手前の島には寄らず、真っ先に前線の島に駆けつけましょう!
【手前の島は、味方揚陸艦などに任せよう】
快速を活かして敵艦より先に前線の島をチョットだけ占領出来れば有利になります。【色が変わればポイント入る】

しかし、すぐに敵艦隊がやって来ますので占領仕返しされないように邪魔をします。
第一攻撃目標は、敵揚陸艦です!!【ここ非常に大事】
魚雷を確実撃沈するように全弾ぶっ放します!
【弱った状態の揚陸艦でも占領能力は変わらず強力ですので】
もし、敵艦隊の揚陸艦を全て撃沈する事が出来れば勝利は近い?!
その後は、敵艦隊に突っ込んで撹乱しましょう。 つまり【特攻】です!
【動きが早く小さいDDは、敵の砲撃も当たりにくいし強力な魚雷があるので敵も無視出来ない】
撹乱する事により味方揚陸艦へ攻撃が遅れ前線の島が自陣になる可能性が上がります。撃沈されるまで敵を撹乱し魚雷が打てるようなら敵艦を道ずれにしてやります!

以上が攻撃的な運用法ですが…敵も馬鹿ではないのでこちらと同じくDDやCLさらに遅れて戦艦がやって来ます。
この場合あなたのDD仕事は、味方揚陸艦の【援護護衛】が第一となります!
BBなどの砲撃を止めることは、なかなか難しいので敵DDCLが味方揚陸艦に近づいてしまわないよう魚雷【近接信管】で援護しましょう!
味方揚陸艦が前線の島まで辿り着けたならあなたのDDが撃沈されたとしても意味のある撃沈になりますよ!

開幕DDをやるなら上記のことをやらなければチームの足を引っ張ることになります。
味方揚陸艦を守るのか?!敵揚陸艦を沈めに行くのか!?判断が難しい場面もあります。

やったら『コイツは馬鹿か(´Д`)』と思われる行為を紹介します。

味方揚陸艦がすぐ近くの島を占領しそうなのに一緒に占領したり
【占領ポイント欲しければ始めから揚陸艦乗ってこい(`Д´)】

味方揚陸艦が決死の覚悟で前線の島を占領しに行ってるのに遠距離魚雷を放って後退するチキンな輩
【そんな糞魚雷当たらんしなぁ~そして逃げるな(`Д´)突っ込んで囮か盾になれ!】

以上二つの行為は、開幕DDは、『やってはいけません!』

占領戦では、DDは、戦局を変えてしまう事が出来る艦です!!
使うならチームの勝利に貢献できるような運用法を考えましょう(^-^)では

勝手に占領しやがれ APA編

投稿日:2013/03/26 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
第一回目は、占領戦には、『APA揚陸艦を持ってきやがれ』です(´・ω・`)


皆さん知ってると思いますが、占領戦の勝敗は、占領ポイント【上にあるゲージ】が1000に先になったほうが勝ちです。
そして占領する島のゲージが満タンでも1ミリでも入って来るポイントは変わりません!
つまり、なるべく【早く!】【多く!】自陣のブルーに占領してそれを【長く!】維持したチームが勝利となります。

なぜ『APAを持ってきやがれ』かと言うとAPAが一番早く占領出来る能力があり初心者のAPAでも占領能力にはさほど差がないからです。
基本は、一番艦にAPAを配置しましょう。

では、戦闘開始!です
NF2SS_2013-03-18_20h38m42s.jpg

出現場所は、ランダムに決まる為 先ずは一番近い島に向かいますよね。
ここで勝負は始まっています。先にその島に味方APAが向かっていたらすぐに進路変更して違う島に向かいましょう!
占領能力が高いAPAは、一隻いれば充分です。
後から追いつき占領してもポイントは、ほとんど貰えませんw多少遠い島でも一人で占領すれば10万の個人ポイントが貰えます。
ここで重要なのは、なるべく耐久性のある高レベル者は、前線に赴き、低レベル者は、後方の安全地帯にある島を素早く占領する事です。【後方に2人以上行っても意味がない】 お互いの意志【何処に行くのか】が解らない場合は、チームチャットで確認するのも良いでしょう。
自陣に占領されてない黄色【中立】があれば占領ポイントが入らず勝利から遠ざかります。
【素早く】【無駄なく】散って占領です。


そして…前線【敵揚陸艦も来る島】での占領について

NF2SS_2013-03-18_20h39m33s.jpg
【上のマップでは下の島では出遅れてるが右下の島を先に占領しているので占領ポイントでは少し先行出来ます】

原則は、先に占領を始めて、最後まで占領する事です!
敵の揚陸艦が向かって来ているのに占領ゲージに満タンに満足してリスボーンする人がたまに居ますが…『それだけはやってはいけない!(`Д´)コラー』すぐに占領仕返しされて敗因になります。
沈没覚悟の我慢大会ですね(^-^)【魚雷が向かって来て確実に沈没しそうな時は、例外だが判断がつかない時は、そのまま占領し続けるほうが無難なケースが多い】

次に複数の敵味方揚陸艦で占領合戦になってるケースが起こります。
【非常に判断が難しいけどここが占領戦の醍醐味でもある】判断に迷ったら基本は、そのまま占領です。味方の攻撃をまちましょう。

その島のゲージが青で満タンに近く【半分以上】なおかつ味方の揚陸艦の方が優勢で占領合戦しているケース
この場合味方揚陸艦の誰かがリスボーンして敵揚陸艦を沈めに行くこともありますがその時に全員同じ考えてでリスボーンしちまい(´Д`)大逆転wされる可能性もあります。
チャットで確認してリスボーンすればいちばん良いが…そんな余裕も無いときは一番体力が残っておりかつ攻撃されにくい場所に居る者が残って占領を続けるべきでしょう。【ほんとここ大事!!】
弱った揚陸艦残してもすぐに撃沈されて逆転の悲劇が起こりますw

逆に敵揚陸艦が優勢で島のゲージも赤の場合は、ひたすらその場で占領しかありませんw
味方艦が敵揚陸艦を一掃する事を願いましょう!運が良ければ逆転出来ますし少なくとも敵艦を釘付けにする事が出来ます。


次に中盤以降【占領戦では5分経過ぐらい】で負けているケース
この時点であなたに元気な揚陸艦が残っていたら逆転を狙って敵が少ない島を占領しましょう!
無事たどり着いて占領し逆転勝利したならば、あなたは、ヒーローです
ヽ(^0^)ノバンザイ~
【元々弱い揚陸艦沈められても誰も文句なんか言えない】


まとめ
占領戦では、揚陸艦をいかに上手く使うかに勝負の行方がかかっています。レベルが低くても揚陸艦を上手く使える人が居るチームは勝つ事が多いのです。

次回は、『DDは、援護特攻しやがれ』です!
では

勝手に占領しやがれ シリーズ

投稿日:2013/03/26 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは(・ω・)ノ本日からは、占領について勝手にボヤきます!

世の中春休みで占領部屋にも学生さんなのか?新人さん多くなってる気がします。
NF2を始めて日が浅いせいか占領戦を理解してない人が非常に多い(´Д`)
【結構なレベルの人でもいるけどねなんとか7さんとかw】

基本的に私がルームマスターしてる時に怒る文句する【追放する】のは、放置と仲間殺しだけですが…

昨夜の酷い戦闘は、味方のAPA保有率2割!!まだ決着がついてない差なのに対艦戦闘を繰り返す仲間達…
『あのねここは占領戦部屋なのいくら敵艦を撃沈しても占領しなきゃ勝てないの!そこの艦!いつまで島陰から砲撃してるの!とっくに敵さんは占領終わってリスボーンしてますよ!敵APAがまだ占領してるのに消えるんじゃねぇよ!負けてるのに4人もでダラダラ自陣占領してるんじゃねぇよ!……そんなに敵艦沈めたきゃ総力戦に行けば(`Д´)怖いおじさん達が即沈させてくれるよ』と心の中で叫んでましたw

何度も言ってますが『占領戦は、低レベルの人でも勝てるチームワーク戦なのです!』
いや、少人数なら低レベルの人の動きが勝利の鍵を握ってると言っても過言ではありません!!!!

『勝手に占領しやがれ』では、占領戦に勝つ為の心構えや技術を呟いていきます。

次回第一回目は『APA【揚陸艦】を持ってきやがれ』です。

では

総力戦セッティング

投稿日:2013/03/25 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)本日は、総力戦復帰に向けてのセッティングについてボヤきます。

現在のNF2は、ほぼ総力戦と占領戦に分かれてます。どちらがレベルが高いか?と言えば総力戦がレベルが高い!
占領戦は、弱くてもそれなりの動きをすればチームの勝利に結び付くし沈没など気にしなくてもOK!
総力戦は、純粋に沈没数を争うので敵艦を沈める為に自艦が沈められては、意味がないのです。【そんなこと皆さん知ってるよ~(´Д`)】

現状の総力戦では、主にSS.DD.BBがメインで次いでBC.CVを使う人が多いと思います。
将校の配置で有利になるのは、DD.BB.BCなどの水上艦にまとめた方が有利になりますがSS性能の高さからSSを取り入れる人が多いと思われます。私もSSを総力戦では、使います!【だって機関将校ばかり育ててたもん(´Д`)】

そこで補助将校のバランスセッティングが重要となり機関将校を何人入れるのかが悩みます。補助アビ40あれば機関2人保守3人がSSを使う場合ベスト?!に思われるが私の補助アビ15では、振り分けが難しい(-.-)

次に、DDは、思い切って課金DDを導入w
400円払って少しだけ爆雷攻撃が強化されるだけだが課金指揮上げ10回分よりは、コスパが優れてるw【指揮上げするだけの資金がないだけ~(´Д`)】

次に、愛しのBB大和ちゃんは、キャンペーン中に何とかスロット11枚開けて重装甲化…26ノット仕様【実際10枚でも27ノット切るから変わらんのよ】ノロマな亀ちゃん(笑)
元々遅くてデカくて目立つ大和を高速化したところでたかが知れてるので…堅守しかないかと 破壊力で勝負するしかないのです。【当たればなぁ~(´Д`)】

次に、新兵育成 兵器将校2人と特務2人がまだレベル40代なのでこの4人がレベル70代になったら総力戦に再挑戦したいと考えてます(-.-)y-~~



最後に、ここまで読んだ人には、気になる点があるでしょうw
そう私自身の技術の問題です!

今最も有効なのは、ジャミトフ閣下が考案された『うねうね蛇行操作A順次精密射撃』でしょうw
いずれ取り入れる日が来るかもですが…
『当たり判定の大きい大和でやっても意味あるのぉ?』と言う天の邪鬼な己の声よってしばらくは、操作Bで参ります(´・ω・`)頑固一徹!

総力戦セッティング

投稿日:2013/03/25 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
ハロー(´・ω・`)本日は、総力戦復帰に向けてのセッティングについてボヤきます。

現在のNF2は、ほぼ総力戦と占領戦に分かれてます。どちらがレベルが高いか?と言えば総力戦がレベルが高い!
占領戦は、弱くてもそれなりの動きをすればチームの勝利に結び付くし沈没など気にしなくてもOK!
総力戦は、純粋に沈没数を争うので敵艦を沈める為に自艦が沈められては、意味がないのです。【そんなこと皆さん知ってるよ~(´Д`)】

現状の総力戦では、主にSS.DD.BBがメインで次いでBC.CVを使う人が多いと思います。
将校の配置で有利になるのは、DD.BB.BCなどの水上艦にまとめた方が有利になりますがSS性能の高さからSSを取り入れる人が多いと思われます。私もSSを総力戦では、使います!【だって機関将校ばかり育ててたんだもん(´Д`)】

そこで補助将校のバランスセッティングが重要となり機関将校を何人入れるのかが悩みます。補助アビ40あれば機関2人保守3人がSSを使う場合ベスト?!に思われるが私の補助アビ15では、振り分けが難しい(-.-)

次に、DDは、思い切って課金DDを導入w
400円払って少しだけ爆雷攻撃が強化されるだけだが課金指揮上げ10回分よりは、コスパが優れてるw【指揮上げするだけの資金がないだけよ~(´Д`)】

次に、愛しのBB大和ちゃんは、キャンペーン中に何とかスロット11枚開けて重装甲化…26ノット仕様【実際10枚でも27ノット切るから変わらんのよ】ノロマな亀ちゃん(笑)
元々遅くてデカくて目立つ大和を高速化したところでたかが知れてるので…堅守しかないかと 破壊力で勝負するしかないのです。【当たればなぁ~(´Д`)】

次に、新兵育成 兵器将校2人と特務2人がまだレベル40代なのでこの4人がレベル70代になったら総力戦に再挑戦したいと考えてます(-.-)y-~~



最後に、ここまで読んだ人には、気になる点があるでしょうw
そう私自身の技術の問題です!
【それが一番だろ!この野郎(´Д`)現実逃避か?!】

今最も有効なのは、ジャミトフ閣下が考案された『うねうね蛇行操作A順次精密射撃』でしょうね。
いずれ取り入れる日が来るかもですが…
『当たり判定の大きい大和でやっても意味あるのぉ?』と言う天の邪鬼な己の声よってしばらくは、操作Bで参ります(´・ω・`)頑固一徹!

7連敗・・・

投稿日:2013/03/23 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
どうした俺(´Д`)昨夜の占領部屋で屈辱的7連敗w 

こんなに連敗したのは、お正月戦闘始めにきむにい軍団に15連敗した以来w
【年始は、酷かった余りに勝てなくて勝率が50%を割り込んで2日3日はほとんどインしなくて指揮上げキャンペーンも資金不足で出来なかったw】


余りの負けっぷりに占領部屋の顔なじみさん達に『どうしたすぎちゃん?!』『大丈夫か?!』と心配され、しまいには『普段沢山沈めてるAPA祟りw』といじられる始末!

もう部屋の中では『すぎちゃんの大和さえ撃沈すれば勝てるぞ!!』って盛り上がって私の大和集中攻撃!! 

原因は、Skype導入による環境の変化
左耳にだけ付けるヘッドホンマイク使ってるのですが…ここからゲームの音、あばさんもみさんの声が入って来るので私の左耳から右脳は、大混乱(笑)
【私の脳インテルはペンティアム3あばさん達の脳インテルはcore i7】

そして3人以外は、普通のクランチャットだからその仕訳もせにゃならん
さらに戦闘部屋が違うから話題も違うw

あばさんもみさん凄いなぁ~って
戦闘しながら音声会話してチャット出来るなんて感心しました。

慣れも必要なのでしょうが…対策を考えます(´・ω・`)では

追伸:対策として両耳タイプのヘッドホンマイク買って来ました(^-^)
あと音の設定を変えてみたいかな
ゲームの音はスピーカーからSkype会話はヘッドホンが理想なのですが…マイクにゲーム音入ってしまうような気がするので迷ってます(´Д`)

謎の個人通信

投稿日:2013/03/22 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
最近というか、今週2回あっただけなのですが
見知らぬ相手から個人通信がくる(´Д`)
びっくりするだろ!この野郎w

内容は、『ドコソコの部屋に来て下さい』みたいな感じそして2回共英字数字の艦長と決まってる。

何が目的だ?

中学生が放課後に体育館の裏に呼び出すような真似するんじゃねぇよ(笑)

もちろんチャットに疎い私は、フル無視(-.-)y-~~返信の仕方知らねえもんw

気にはなるので調べてみたら2人とも人気薄部屋でルームマスターしてた。

私が行けば人が集まると勘違いしてる?


私が人の多い部屋に入ったらレベルの条件でルームマスターが廻って来るだけであって、人気で人が集まって来る訳では無いのです!

以後、私を体育館の裏に呼び出すような事はしないようにw

祝!!Skype開通

投稿日:2013/03/22 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは(・ω・)ノ
ブログで呟いてみるものだ
今まで放置していたSkypeが初めて繋がりました(笑)
しかも、我がクラン実質的代表『あばさん』と生音声会話が出来ましたw
正直まだチョット恥ずかしい(*゚д゚*)がチャットが苦手な私には、クラン戦などでは戦闘に集中出来るしチーム連携がとりやすくなるので勝利に近づくでしょう。

追伸:
繋がった日のあばさんは、風邪気味だったらしく…『くしゅくしゅ』言ってましたw
お身体お大事に!では

『勝手に課金アイテム』

投稿日:2013/03/21 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:4  | トラックバック:0
第3号
『艦載機発艦カタパルト』
CV+CVEのみ使用可能アイテム
艦載機の発艦準備時間を50%短縮!
速度減少率2%

第4号
『爆雷装置増設』
爆雷装備艦のみ使用可能アイテム
二個同時に爆雷を落とすことが可能になる
爆雷攻撃力が二倍になるw
「これはバランス崩壊するかな(笑)」
速度減少率2%

てか…このゲームの運営者って●カですか!
わざわざ収入の見込める重課金者を引退に追い込み、ゲームの面白さ(手動操作)を削ります。
何度も意見書だしても改善されない!!!
【以前の落ちまくり時代よりは、不具合については結構頑張ってますけどw】

プレイヤー人口が増えないからと云って初心者が喜ぶ設定にしても深みが無くなり、課金する前にほとんどの初心者は引退していると思います。
【逆に手動操作を残したほうが無課金者も技術さえ磨けばなんとかなる】
初心者が始めていきなり活躍出来るゲームなんてみんなすぐに飽きますよね
負けて悔しい!なんとかしたい!と思う人だけが残れば良いのです。
無料ゲームとうたってもその根本は、課金ゲームです。
そして課金するだけの見返り分、そのゲームを楽しむことが出来る。
経済の仕組みは、すべてそうなっている!
今まで落ちまくりの不安定ゲームを我慢して続けて来た者達をもっと大切にして欲しい!


いい加減、運営も気づいて欲しいものです。
ついここでボヤいてしまいました。では

新シリーズ『勝手に課金アイテム』

投稿日:2013/03/21 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
このシリーズは、おすぎが勝手に空想する課金アイテムです(´・ω・`)あったらいいなぁ~的なアイテムを創造します。

第1号
『魚雷管増設』アイテム
これは、魚雷を既に積むことが出来る船のみ使用出来るアイテム
1斉射分の魚雷管が増設されます
例、4本×2斉射が4本×3斉射に
SSなら後部発射装置2本が増えたり、前部発射装置が2本増えます。
速度減少率は、1.5%
このアイテムによる装填時間増加はなし!

第2号
『緊急時煙幕展開装置』
こちらは、海上艦のみ使用可能
有効時間は、30秒間 自艦の周り2船体分敵からの視界を煙幕により遮ります。
一回の戦闘で2回の使用が可能
尚、味方からは、見えます!
速度減少率は、1%
史実でもあったように発見された敵艦の精密射撃を防ぐことが出来ます。

とまぁこんな感じで架空のアイテムを空想して楽しむシリーズです
ではまた

勝手にプロファイル6

投稿日:2013/03/20 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:2  | トラックバック:0
ロングセラー?!に成りつつあるこのコーナー
ドラマ『24』を抜く勢いwシーズン6

本日のゲストは、『VSL』さん日本艦長


イージス艦の垂直発射装置の名を持つこの人は、魚雷大好きですねw
占領部屋では、この人の放たれた魚雷によって戦局が決まる場合も多いですね。
占領部屋でこの人が敵にまわると私の勝率が…
まぁ同じクラン員としては、頼もしい!

最近,Lv97にして大和を購入しますます要注意です。
(浪費家の私は、Lv100越えてもなかなか大和買えなかったwいい加減なO型)
Lv97できっちり大和を購入する計画性から血液型は、A型かな?
普段メッタにクランチャットには、参加されない謎多き人。
待機中、暇な時は是非クランチャットに参加して下さいね(^-^)では

勝手にプロファイル5

投稿日:2013/03/19 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:13  | トラックバック:0
大人気シリーズ??勝手にプロファイルシーズン5(´・ω・`)

本日のゲストは、『momiji』さん 
通称もみさん とあばさんに呼ばれてすw
他にも『もみじ』『もみもみ』なるサブ艦長もお持ちみたいです。

この人は、旭日に古くから参加されてるらしく、同じく古参のあばさんとも仲がよさそうw二人でSkypeしてるみたい!古参兵、最上級曹長的な存在?!

【てかね…私もSkype導入したけどつながった事が無いのですけど…どうなのぉ~~(笑)
まぁクラン戦の時にだけ繋がればと思って導入したけどそもそもクラン戦がないので放置してるw】

戦闘では、占領戦 総力戦 どちらにも現れなんでもソツなくこなし、安定した実力の持ち主ですね(^-^)ではまたね

面白い本の紹介

投稿日:2013/03/18 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0

コンビニで600円で買った本です
(´・ω・`)
なかなかの内容でお勧めですよ!

NF2に実装されてるBB,BCは、ほぼこの本に紹介されています

ネット検索すれば同じような情報は、手に入れることが出来るのでしょうが…アナログな私は本のほうが頭に情報が入りますw

ゲームと史実は、かなり違う事がよくわかります。
例えば、『ネルソン』は主砲全斉射すると艦橋の一部が吹き飛ぶそうですwゲームでも主砲全斉射したら暫くコントロール不能になればいいのに!ヘルDと考えながら読んでますw

話変わりますが昨夜の占領戦に珍しい人が来られました。
seiroganさん誘われたあばさん登場!!ですw
400戦もしてないlv65英国艦長で私の柔らか大和を何度となく沈められました どうなのぉ~このままLvアップしたら…どうなるのぉ~~(笑)

占領部屋で遠距離主砲弾が順次精密射撃で全部命中w
なかなか無いです占領部屋でそんな経験
さすが旭日艦隊代表!弱点を上手く突かれましたm(_ _)m

しかし…その後リスボーンしたDDで仕返ししたのは言うまでもありませんw

追伸:チャットエラーで弾出なかったseiroganさん沈めちゃてゴメンね(^-^)では

勝手にプロファイル4

投稿日:2013/03/18 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:0  | トラックバック:0
好評につき?!w勝手に第4弾(´・ω・`)
本日のゲスト!
『RedRum』さん ドイツ艦長

この人は、クラン内で活動ポイントダントツNo.1旭日がクラン順位1位に返り咲いた最大の功労者です!
(クラン戦してないし…他が引退して落ちた…)との要因はありますが
ある意味クラン愛が一番ある人でしょうw

メイン艦長は、ドイツで航空機動隊を目指していたが… どうなのぉ~!
同じドイツのモルトケさんに少し憧れを持っている?ように感じますw

クラン内でも盛り上げ役で、時々送られる暗号化クランチャットを解読するのは、密かな楽しみですよw

そして、行動力もあり何処かからクラン戦の相手を探して来ます。

また、以前のようにクラン戦が活発化すれば良いですね(^-^)ではまた

占領戦の神?!

投稿日:2013/03/18 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは(・ω・)ノ
本日は、占領戦の神【レジェンド】についてボヤキます。

昨日、ロビーチャットでとあるクランの人から私の事を占領戦の神的存在だと言われたw
(嬉しくねーぞコノヤロー!チョッパ風w)
でも正直、私は神には、ほど遠いただの落ち武者ですよw

その人は、知らないのでしょう。
かつてNF2が最盛期(2.20事件以前)の頃を…

JK好き…いやJQのイワヲさん SS魚雷18本直撃で喰らっても余裕の大和に乗ってたことを

第二のきむにいと呼ばれたJQの指揮100麦わらさんのことを

そして、セニョール商会の金閣銀閣 春琉丸さん 瑞翔丸さん達のことを
他にも強い人達が沢山居ました。

実際、この人達とクラン戦してもほぼ勝てませんでした。

本当に神【レジェンド】と呼べる人達でした。
今占領戦にいる神と呼べるのは、きむにいさんぐらいしか居ませんねw

私が未だに占領戦やってる理由は、士官の育成に失敗し総力戦では、レベルが下の人達にも歯が立たないからです。
(楽で面白いからという面もありますけど)

サクサク部屋なら10分で終わります。
同じ時間分プレーするなら総力戦の1.5倍の経験値が稼げる計算です!今一度新兵士官を育てるには、サクサク部屋しかない!!
総力戦で同じようにやっていては追いつかない!

総力戦には、まだまだ神は、沢山居ますので私も近いうちに再度挑戦したいと思ってます(^-^)ではまた明日

勝手にプロファイル3

投稿日:2013/03/17 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:0  | トラックバック:0
チハー(´・ω・`)どなたからかクレームが来ない限り続くシリーズ第3弾!

本日は、『ブリたん』さん 英国艦長

この方は、根っからの総力戦好きw ほぼ占領戦部屋には、現れないです。
総力戦においては、クラン内でもいちにを争う実力の持ち主!BBネルソンでRNのような精密射撃を行い。状況に合わせ艦を乗り換える戦術は見事!

クラン戦があったなら是非参加して頂きたい1人です。


第二次世界大戦の戦史にとても詳しくて、おそらくドイツ嫌いw ドイツ潜水艦はもっと嫌いwモルトケさんも嫌い?ww
フッド轟沈の話題は、タブーかもヽ(゚Д゚)ノ

とある総力戦部屋で『最近、SSばっかり増えて嫌だな~いらんよな~』的な事をつぶやいてましたが・・・ 
その時のブリたんさん配置艦にSSが入ってまして思わず『あんたもしっかり潜水艦使ってますやん!』とツッコミを入れたくなりましたw

総力戦では同じチームいて欲しい人ですね
何故ならば敵にまわると同じクランなのに凄い殺気を感じますw
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

ではまた

クラン戦

投稿日:2013/03/16 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは~(・ω・)本日は、クラン戦!

2・20事件以来、我が旭日艦隊でも恐らくクラン戦やっておりません。゚(゚´Д`゚)゚。
人が少ないし、相手が居ない
クランチャットでもクラン戦のキーワードはほぼ皆無

最大人数のクランでこんな感じな訳ですから相手となる他のクランは、人員不足でクラン戦どころではないのでしょう…

そもそもクラン戦システムにも問題が有ります。
5vs5か13vs13できっちり揃わないと出来ないシステムのようです。
5人では少ないし13人もは揃わない
レベル差が有りすぎるクラン戦の場合は、人数ハンデとかあると面白いと思ってます。

クラン内のどんなレベルの人も気軽に参加出来るクラン戦システムになれば…NF2のイン率向上、活性化に繋がるのになぁ

クラン内で『今週末は、何処そことクラン戦やるぞ!各員それまでに準備、訓練に励めよ!』みたいな感じにならないかなぁ~って妄想(-.-)y-~~

これだけ人数が減って来たら、クランの統廃合も必要なのかも知れませんね

また、以前の様にクラン戦が活発化するように願ってます。

ではまた明日

操作方法 A or B ??

投稿日:2013/03/15 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちは(・ω・)こんちゃん
本日は、2・20事件以来導入された操作方法についてボヤキます。

新しい操作方法AにてRNのジャミトフ閣下が考案された精密射撃
たくさんの人がこの方法を取り入れ、私も試してみました。

しかし、どうも相性が悪い(´Д`) 腕も悪いが…(笑) 

特に、大和で相性が悪いのです!
前部砲塔6門は、精密射撃に使えるが手数が少ないのでダメージをあまり与えられない 
後部砲塔3門は、使い物にならない 散弾銃の様に飛び散って信用0w

大和主砲は、13秒でBB中で一番リアクションタイムが長い!

これでは、大和の長所、最大投射量 攻撃力をいかせないと言う考えにたどり着いて操作方法B 一斉射撃方法に戻しました。

丁度、E集中キーが改善され、ある程度のクロスファイヤーが出来るようになり、こちらの方が良い成績を残せてます

名前を付けるなら、『操作B適当集中一斉射撃方法』(笑)

以前の手動クロスファイヤーよりEキーを集中させる時間がかかり未来予測が難しいですが私には、射撃線のあるこちら方法が楽しいです。
上手く当たれば敵艦が1斉射で蒸発するのが快感なのです

BBネルソンなら迷うことなく操作A精密射撃方法しますけどねw

ではまた明日

勝手にプロファイル2

投稿日:2013/03/15 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:2  | トラックバック:0
NF2SS_2013-03-17_17h13m58s.jpg


第二回目は、『seirogan』さん

このかたは、楽しく明るい人ですね(^-^)インされてるとクランチャットが一気に明るく盛り上がります。

サブ艦長【イギリス】で奥様が操っているキャラクターも持ってますw
しかも、その奥様艦長で〔英国クラン〕ロイヤルネイビーに好奇心で潜入加入して1日で罪悪感で帰ってくるなんてとこもお茶目ですw

主に、総力戦で活躍されています
時々、燃料【麦酒】が入り過ぎると暴走モードに入りますw

よくでるキーワードが燃料【麦酒】と老眼鏡w

勝手に実像プロファイルすると
年齢は、40代後半~50代
お仕事は、自営業【酒屋さん】お酒好きだからw


なん~て全然違ってたらm(_ _)mごめんなさい

偽キャンペーン

投稿日:2013/03/14 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
hell~D(・ω・)本日は、昨日から始まった艦船スロットキャンペーンについてボヤキます。

皆さんはスロット何個開けてますか?
私【日本艦長:すぎちゃん】は、
長門 9個
大和 9個 因みに9個目は、3回で開きましたw

10個目には、何回も挑戦してみたのですが。゚(゚´Д`゚)゚。開きません!

10個目からは、見えない壁があるのか?
私の日頃の行いが良くないのか?
私の根性が足らないのでしょか?
ヽ(゚Д゚)ノ開きましぇ~ん

今回のキャンペーン中に大和10個目は、開きたいと思ってますが…
あばさんの貴重なw体験情報によるとたいしてキャンペーン効果がなさそうです

追伸、気のせいかも知れませが今回のメンテ以後、通常戦闘訓練による志気上昇が少し増えた気がします。
以前の志気上昇キャンペーンほどではないですが…確率と上昇値が気持ち上がってる?

さて、今夜もサクサク花びら大回転部屋で経験値をがっつり稼ぎたいと思ってます。

ては、また明日

勝手にプロファイルその1

投稿日:2013/03/14 |  カテゴリー:勝手にクラン員をプロファイル  |  コメント:2  | トラックバック:0
こんちは(・ω・) そろそろ自分のネタも切れてきたので…旭日艦隊クラン員を勝手にプロファイリングして紹介して参ります。

尚、私の勝手な妄想プロファイリングなので事実とは、かけ離れていても一切の責任を取りません。(笑)
個人情報に引っかからない程度に書き込みするつもりですが問題があればすぐに記事を削除します。

記念すべき?!第一回目は、『あばばばば』さん 

NF2SS_2013-03-18_23h58m53s.jpg


あばばばばさん:
いま現在の実質のクランマスター その実力は、皆さんが知っているでしようw
基本、総力戦に居ます どんな船でも器用に操ります。
得意技は、正確な射撃と位置取りによる『闇討ち』w
まあ、この方はまともに捉える事が出来ませんw追っかけると返り討ちになる事多数!
対空も得意で2*20以前は、偵察機を散々落とされましたw 最近は、手動操作対空が出来なくなったので対潜水で爆雷を趣味にして来た気がします。

後からクランに入った私は、山本指令長官を知らないので、いまだに長官=あばばばばさんと少し疑っておりますw何故ならばあばばばばさん日本艦長作ってないし…
あばばばばさんの日本艦長が長官なんじゃないのぉ~?と浅い推測ですw



ここからは、勝手に実像プロファイルw想像ですよ。
年齢、30代でお仕事は、営業職もしくは管理職【パソコンは、よく使う営業】かな?
文系卒
関西出身

と勝手にプロファイルしてます全然違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

ではまた
てか・・300戦ちょっとでレベル65って凄いなw 元帥まで昇進してるしw

続きを読む »

補給箱A

投稿日:2013/03/13 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:5  | トラックバック:0
NF2SS_2013-03-12_19h54m57s.png
NF2SS_2013-03-12_19h54m57s.png
本日は、(´・ω・`)補給箱についてボヤキます。

補給箱Aが導入されてから50~60個は買ってみました。
結果、レアが炸薬Bが一回、金の延べ棒が一回です。
゚(゚´Д`゚)゚。レア過ぎるやろw
もっと出ないのかい炸薬~!

おすぎが選ぶ補給箱ランキング!!
1位:
『炸薬B』攻撃20%アップ ぜひ大和に載せて使ってみたい 一回だけ出たとき使ったのは、山城…あんまり効果が体験出来ませんでしたw

2位:
『専門修理チーム』これは、いくつあっても困らないw潜水艦には、常備だし他の船に載せても役立ってる気がする

3位:
『黄金ボイラー』こちらも常備w装甲貼りまくったBBに載せるも良し、潜水艦にも必要、DDに載せたら40ノット以上?!出るので対潜水艦にも非常に有効

ここからは、出たら(゚◇゚)ガーンガッカリのワースト3

1位:
『黄金対空機銃』これ出たら最低~(-_-#) そもそもそんなに空爆されないwそして直上でしか効果ないので…機銃が火を吹いた時には、もう爆弾落とされてますw

2位:
『黄金タービン』コレも使い方が見えないアイテムwスロットの空きがあるDDに載せるぐらい?

3位:
『銀銅延べ棒』コレは、もう詐欺wある意味1位かも知れない 戦闘すればそれぐらいのクレジットは、手に入る 即換金すれば倉庫圧迫しないのでw3位


以上、おすぎが勝手に選んだランキングでした~
■補給箱A 出現アイテム
【レア】
イメージ アイテム名 備考
炸薬B(7日) 砲弾内部の爆薬を高性能な爆薬に変え、HP,AP弾の攻撃力を20%上昇します。
黄金 15万クレジットで売却できるアイテムです。
副官(Premium)(7日) 一般戦闘での獲得経験値が100%、獲得クレジットを100%増加します。
※使用した艦長の国籍により、副官のイメージ・名称は変わります。
このイメージは日本の副官となります。

【ノーマル】
イメージ アイテム名 備考
銀塊 10万クレジットで売却できるアイテムです。
副官(Premium)(1日) 一般戦闘での獲得経験値が100%、獲得クレジットを100%増加します。
※使用した艦長の国籍により、副官のイメージ・名称は変わります。
このイメージは日本の副官となります。
銅塊 5万クレジットで売却できるアイテムです。
兵器系戦闘配置スロット拡張(7日) 兵器系戦闘配置スロットを1枠拡張できます。
補助系戦闘配置スロット拡張(7日) 補助系戦闘配置スロットを1枠拡張できます。
特務系戦闘配置スロット拡張(7日) 特務系戦闘配置スロットを1枠拡張できます。
航空系戦闘配置スロット拡張(7日) 航空系戦闘配置スロットを1枠拡張できます。
Class-A舷側装甲(20日) 低い角度で発射される砲弾から艦船の側面を防御するための装甲です。
STS上面装甲(20日) 高い角度から艦船上に投下される砲弾を防御するための装甲です。
STSバルジ装甲(20日) 魚雷によるダメージを防御するための装甲です
STS防水隔壁(20日) 艦船の内部構造を強化し、砲弾や魚雷ダメージを減少させる役割を担う装甲です。
上級衛生兵(20日) 装備した将校の体力が戦闘で消費しなくなり、
より多くの戦闘で高い能力を発揮できるようになります。
忠誠の心得(20日) 装備した将校の士気が戦闘で消費しなくなり、
より多くの戦闘で高い能力を発揮できるようになります。
専門緊急修理チーム(5日) 専門緊急修理チームは戦闘中に艦船が受けた被害を
1秒毎に100DP修理します。
一つの艦船に同じ効力のアイテムを重複して使うことはできません。
新型ボイラー(5日) 艦船のボイラーを強化して艦船の基本速度を10%高めます。
一つの艦船に同じ効力のアイテムを重複して使うことはできません。
20mm対空機関銃(5日) 20mm対空機関銃は機銃の命中率が50%増加します。
(対空機関銃は機関銃の命中率で、AA弾には適用されません。)
一つの艦船に同じ効力のアイテムを重複して使うことはできません。
新型タービン(5日) 艦船のタービンを強化し艦船の急加速再使用待機時間を15%短縮します。
一つの艦船に同じ効力のアイテムを重複して使うことはできません


追伸、最近は炸薬がまったく出ない事に気づいて買ってません!補給箱
では(・ω・)また明日

なんでぇ~何でなの

投稿日:2013/03/12 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ちゃ~(・ω・)…
最近、占領戦部屋が立たない… 部屋があっても人数が少ないし、すぐに無くなる。

なんでなのオ~(´Д`)せっかく新兵雇って改革に取り組もうとした矢先に…

時代は、もう総力戦になってしまったのか?!そうなのかオイ!!

サクサク部屋はもう終わりですか!?

魑魅魍魎共がいる総力戦部屋は、新兵達にはキツいです。゚(゚´Д`゚)゚。疲れるしw時間かかるし

無課金艦長『おすぎちゃん』も育てなあかんし・・・貰いものの副官期限が切れる前にレベル30は、到達したいのですよ

さて、今夜は、サクサク部屋が有りますように祈ってます(´・ω・`)ノバイチャ~

レベル100

投稿日:2013/03/11 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
チャオ(・ω・)ノ本日は、レベルについてワイルド~にボヤキます。
私も2月にレベル100にたどり着いた一人なのですが…はっきり言って弱いですw
技術的にも下手なのですが…【それは置いといて(笑)】

それより士官達の育成に失敗して来た気がします。【弱いのは部下のせい(笑)】

そこでレベル100の責任を果たせる能力を手に入れる為、改革に取り組みます!【いまさら~】

まずは、保守を徹底して鍛え上げ、同時に命中極めを新規に育って、総力戦用に、潜水も新規に育てて参りますヽ(^0^)ノ志気上げも同時に行い、占領戦でサクサク回転で戦闘数を増やして参ります。
総力戦でボコボコにやられるたびに大和のドック画面を見てます。
こんな感じ


大和カッコイいい~(*´∀`) 日本の誇りだよw

なのに、こいつを活かせていない…【私はお馬鹿】\_(・ω・`)ココ重要!

なので改革に取り組みます。
そして、ヘルD【ダウン】挨拶してやります。 ではまた(^_^)/

主旨忘れてた!

投稿日:2013/03/08 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
アロハ~(・ω・)ブログ始めた主旨忘れてました。(笑)
たしか… 無課金艦長おすぎちゃんの成長記録だったような記憶があります。
では最近のおすぎちゃんがコレ
ちょっと前のスクリーンショットですが、運営様から頂いた副官でスクスク成長しとります。
主に、占領戦で恐竜時代の哺乳類のようにコソコソ占領し勝利してます(*´∀`)
体力維持アイテムを無課金の為買えないので1日2~3戦しかできませんが見つけても弱い子なのでそっと見過ごして下さい(笑)

続きを読む »

ゲーミングキーボード

投稿日:2013/03/08 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
ロジクール G105
ニーハイ(´∀`)本日は、買って来たばかりのアイテムを紹介します。ロジクールG105君です!
今までは、普通のキーボードでNF2を楽しんできましたが。。最近、スペースキーの調子が悪くなったので(馬鹿みたいに連射で酷使してたら当然かw)思い切ってゲーム用のキーボードに交換することにしました。
マクロ用のボタンが増えたので色々設定をしていきます。

使い心地は・・・まだよくわからんw マクロキーは確かに便利なんだけど、キーストロークが増えて押しにくいのとキーの大きさが配置と表示が若干変わってるのよね~(´Д`)ただでさえぶきっちょな私には、慣れるまで時間が掛かりそうw
今夜は、RNのジャミトフさんと鬼のモルトケさんコンビにさんざんボコラれまして・・私の柔らか大和を散々沈没させられました。(#^ω^)
主砲当たってもびくともしないしw潜水艦速いしソナー当たらんしw

最近、ジャミトフさんの挨拶が、ハローDではなくヘルD(地獄に堕ちろ)的に見えるのは私だけでしょうか・・・ww
では、また明日~(^ω^)
